SSブログ

千堂あきほ 現在 北海道&東京ラブストーリー

スポンサーリンク




千堂あきほ 現在 北海道

千堂あきほさんは、現在関西を拠点に
ラジオパーソナリティを中心に
活躍中です。

akiho.jpg


意外というか、出身は兵庫県尼崎市で
ダウンタウンのお二人と
同じなんですね。


千堂あきほさんは、かつてそれはそれは
名だたるトップブランドの
トレンディドラマ(死語..?)に
出演し絶大な人気を誇っていました。


あのセクシーさと女性ならではの
ボディの曲線美には世の男性達は
めろめろめろに

なったものです。



当時は、今ほど美白ブームでもなく
ほどよく色濃い肌にあのダイナミックなフォルム、
それは千堂あきほさんならでは。

もうね、神と拝む人もいたほど。。



千堂あきほさんの現在を語る上で
絶対に、絶対に欠かせない2点の要素。



それは

ハイレグ





東京ラブストーリー


ですね。



ハイレグに関しては、言うに及ばず。
個人的には、未だにこの人を超えるほどの

色気と表情の柔軟さ、ダイナミックな
ボディラインを兼ね備えた人は
出てきていないようにすら思えます。


男性が無意識に好むような
雰囲気。

これは独特です。








東京ラブストーリーといえば、
これももはや説明不要なほどの
ブームを巻き起こした超大作ですね。


これ実は、マンガの連載をドラマ化したもの
なんです。


東京ラブストーリー 上 (文春文庫) (文庫) / 柴門ふみ


小学館の「ビッグコミックスピリッツ」で
1988年から連載されていました。
これをドラマ化した際に、

千堂あきほさんがキャスティングされたということ
です。


永尾完治、通称かんち

これを聞いて
心がおどる人も少なくないでっしょー。


かーんち
とか


かきーん


とか

なんだそりゃってな
大流行ワードを数々生み出しましたね。

この一本のドラマから。


広告代理店に務める永尾完治(カンチ:織田裕二)が
同僚の赤名リカと出会う。


ちなみに、織田裕二さんは当初のキャスティングでは
緒形直人さん、本木雅弘さんが予定されていたんです。

結局は諸事情により、最終的に織田裕二さんが
選出され、あの大ブームになったというわけです。


ちなみに、懐かしいあの主題歌
『ラブストーリーは突然に』







ここで長崎尚子役として
千堂あきほさんが登場していたんです。


そんな千堂あきほさんも現在は2児のママ。

日々の生活をブログに綴っています。

ただ、このブログ...

千堂あきほブログ




だいぶ更新間隔が長いですね(汗)

お忙しい日々をお送りのようです。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。